2019-01

テレビで得た情報

[NHKあさイチ] カニカマ食べれば筋トレ不要で筋肉が付く!?

1月29日放送のNHK「あさイチ」の番組内で「カニカマ」を食べるだけで筋肉が付いてトレーニング無しでマッチョになれるという内容でカニカマの紹介をしていました。非常に興味深かったので内容をまとめました。
ブログ運営

初心者向けワードプレステーマはコクーン!その4つの理由とは?

ワードプレスブログ初心者が初めに悩むのがワードプレスのテーマ(テンプレート)をどれにすればいいのか?というもの。私は断然無料テーマのコクーン( cocoon)をオススメします。その理由を4つにまとめました。
ブログ運営

[超おすすめ]グーグルアドセンスで使う独自ドメインの選び方

グーグルアドセンスを始めるためには独自ドメインというものが必要らしいけどどこで売っているの?いっぱい種類があるけどどれを選べば良いの?独自ドメインの簡単な選び方をまとめてみました。
ブログ運営

[超基本] グーグルアドセンスブログのやり方と始め方の手順

グーグルアドセンスってブログに貼る広告が稼げるって聞いたけど本当?どうやって始めたらいいの?グーグルアドセンスブログを作成するまでの流れをまとめてみました。皆さんもこれを参考にグーグルアドセンスで広告収入生活を始めて下さい。
就職、転職、資格情報

ヤマト運輸のアンカーキャスト説明会に行って来ました

ヤマト運輸のお仕事展示会(説明会)に行ってきました。私が興味あったのは最近始まった「アンカーキャスト」という働き方。実際に色々聞いてきたのでその時の内容をまとめてみます。
旅行

[本当におすすめか?]福岡県への移住を考えて街を探索して来ました

移住したい街おすすめナンバーワンと言われる福岡県を2泊3日の旅がてらに探索して来ました。でもあいにくの雨でほとんど何処にも行けず。いや〜もっと歩き回りたかったんだけどな〜。
スポンサーリンク