2019-07

日常生活でのお役立ち情報

現代のカセットデッキ、生カセットテープ(生テープ)事情とは?[実は新型も販売されている]

カセットデッキや生カセットテープ(生テープ)って現代ではどうなっているのか知っていますか?実はまだ現役バリバリで使用されているらしいのです。ふとした事で気になったので詳しく調べました。
競馬

[馬主撤退した?]KTレーシングの元所有馬のその後を追いました

数年前のセレクトセールで高額競走馬を爆買いをしていた馬主法人「KTレーシング」が馬主業から撤退しました。この記事では元KTレーシング所有馬のその後を追っています。
競馬

新興馬主のGリビエールレーシングと森岡幸人とは何者?調査しました

菊花賞2着のエタリオウや重賞2勝のジェネラーレウーノの馬主「Gリビエールレーシング」とは一体何者でしょうか?これからのPOG戦線でも注目の新興馬主ですので詳しく調査しました。
競馬

[募集馬もサービスも素晴らしい!]キャロットクラブ入会のススメ

一口馬主クラブ、キャロットクラブの快進撃が続いています。毎年のようにG1勝馬を輩出しているビッククラブですが、その募集馬の質やサービスは他のクラブの追随を許さないものです。会員歴15年の私がキャロットクラブの良さを語ります。
就職、転職、資格情報

すんなりと中型限定解除に合格するための6つのコツと注意点

こんにちは。 私はこの前、「普通自動車免許」を中型車(トラックなど)が乗れる「中型免許」に切り替えました。 参考記事→私の中型限定解除体験記 普通自動車免許から中型免許に切り替えるには「中型限定解除」という運転技能検定に合...
テレビで得た情報

[納豆はパックとカップで味が違う?]ハナタカの納豆特集まとめ

7月11日放送のハナタカ優越館で「納豆の専門店のハナタカな事実3つ」という納豆のこだわりに関する特集をしていました。この記事ではその内容を大まかにまとめています。
健康、トレーニング

[絶対挙がる!!]ベンチプレス80キロを挙げるための3つの秘法

ベンチプレスの初心者にとって最初の壁はベンチプレス80キロを挙げることではないでしょうか?この記事ではベンチプレスで80キロを挙げるための基本的なトレーニングについて解説しています。
競馬

[19’セレクトセール]金子真人HDの購入馬11頭を検証

最強の馬主である金子真人HDが2019年セレクトセールで購入した11頭を検証しました。必ずや2021年のクラシック戦線を賑わせる11頭ですので要チェックです。
競馬

[19’セレクトセール]サラブレッドクラブライオンが購入した馬の一覧とその検証

2019年のセレクトセール当歳市場でサラブレッドクラブライオンが11頭の爆買いを敢行しました。その爆買い購入馬たちをそれぞれ検証しました。
日常生活でのお役立ち情報

[勉強、仕事に最適]ネットカフェの個室が究極の自習室である理由とは?

ネットカフェは色々な使い方の出来る便利なカフェですが、勉強や仕事の自習室としても有用な事を知っていますか?実はネットカフェは超集中できる空間なんです。ネットカフェが究極の自習室である理由を語ってみました。
スポンサーリンク