2019-04

競馬

[転帰とは?]JRAが競走馬の故障時に多用しているので調べました

転帰(てんき)という言葉をご存知でしょうか。競馬のJRAが最近競走馬の故障をニュースで発表する時に使い始めた言葉なのですが一般には聞き慣れない言葉です。そこで競走馬の転帰というのはどういう意味を持つのか自分なりに調べてみました。
日常生活でのお役立ち情報

最近の献血ルームは快適なおすすめスポットに進化しています

最近、献血に行ったことはありますか?私は10年ぶりに献血をしに献血ルームに行って来ましたが新鮮な驚きがたくさんでした。この記事では私が見た最近の献血事情をまとめていますのでチェックして見てください。
日常生活でのお役立ち情報

Novoo-PawerCube-10000mAhというモバイルバッテリーが使いやすくてオススメです

「Novoo PowerCube 10000mAh」というモバイルバッテリーの購入3ヶ月後のレビュー記事です。とても使いやすくてかなり良い買い物をしたと思っていますのでオススメ商品です。
競馬

サートゥルナーリアが次走ダービーまでに手にする圧倒的な3つの上積み

予想外の苦戦を強いられたとも言える皐月賞のサートゥルナーリア。しかし規格外のこの馬にとって皐月賞は見据える大目標のためのステップレースでしかありませんでした。次走日本ダービーでは圧倒的な上積みが期待できます。
日常生活での疑問

焼き芋屋台は月収100万円も稼げるって本当か?

焼き芋屋さんの屋台が月に100万円も稼いでいるという話を聞きましたが本当なのでしょうか。実例を本で読んだので調べました。
スポンサーリンク